実は私、野球が好きなんです。

実は私、野球が好きなんです。

こんにちは。きよしです。

みなさんキヨシと言えば誰を思い浮かべますか?

私は前DeNa監督である中畑清さんが出てきます。

何を隠そう私は横浜DeNaベイスターズの大ファンでございます。

 

というより、弱いチームを応援するというのが私のモットー!

 

何年か前の横浜と比べると格段に強くなりました。

 

本当は、内川にも村田にも吉村にも藤田にも山口にも残ってほしかったと未だに思っています。

(トレードはしょうがないのだけれど。)

 

しかし、そんなことは言っていられない。

去年はリーグ3位に入り、クライマックスにも進出!

見事巨人を蹴散らすが、その後こてんぱんにやられてしまう…

 

セリーグの中では広島が群を抜いて強かったですなぁ~(^^)

 

それにしても今年は楽しみな選手が増えました。

 

毎年固定できていなかったキャッチャー枠に「戸柱」

ファーストには守備力とパンチ力に定評のある「ロペス」

セカンドは団子状態「石川・田中・宮崎・エリアン」

サードも団子状態「白崎・山下・飛雄馬」ここに新外国人

不動のショートストップになりつつある「倉本」

何があっても揺るがないレフトで4番「筒香」

チーム随一のムードメーカーセンター「桑原」

ハマで唯一トリプル3が狙える男ライト「梶谷」

 

そして今年は開幕投手に指名され、去年からフィーバー中ピッチャー「石田」

 

ここにさらに、守備は怖いが今年も見せるゾノアイ代打専門「下園」

一振りに全てを賭ける男「G.後藤」

守備は1級品だが凡打はポップフライ「荒波」

何年も期待されているがもう後がない「松本」

などかなり層も熱くなってきているような状態です・

 

ピッチャーも今年は左腕王国になりつつあり、他の球団ともやっと戦える戦力が整ってきました。

 

ちらほらオープン戦も増えてきてやっと野球モードになってきました。

 

ここに来てWBCも開幕間近となっており、4月には野球漬けの毎日が送れます!www

 

 

奥様にスマホで野球観戦しているとほぼ毎日怒られてしまいますが、そこは野球のためなら我慢できます(^^)

 

今年も何回かは取ってつけたような言い訳をかまし、球場へ足を運ぼうと思っております。

ちなみに私の好きな選手は、ヤスアキです♡

 

 

今年はベイ優勝!日本シリーズも勝って日本一になるぞーーー!

 

 

うるさそうなおじさんがベンチ上にいたらそれは私です…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です